50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

子どもの成長過程

曇っていたけど朝陽の時間に森ウォーキング

f:id:hiicyann:20210521104825j:image

f:id:hiicyann:20210521103426j:image

最近しっかり眠れてません。

コロナ禍での自粛なと私には関係ないと思って過ごしてきたけど、ここに来てガックリ来てます。

人と会う。語り合う。目的を共有する。

この大切さが身に染みてます。

 

早くに目が覚めたので、家庭総合 第2回提出課題を。

f:id:hiicyann:20210521104831j:image

小雪ちゃん、イカ耳でお怒り遊ばされています。

今回は面接指導時に回答を先にメモってあったので、教科書と照らし合わせながらの復習的勉強でした。

なんと!

有朋高校動画サイトで、この家庭総合のみ支援動画が作成されてました〜😃

f:id:hiicyann:20210521104820j:image

気になった箇所を拾って視聴票作成!

f:id:hiicyann:20210521104119j:image

朝森から帰って来て、これもちゃんと指定があったNHK高校講座動画も視聴して。

f:id:hiicyann:20210521104815j:image

普段の活動で興味のある所なので、とても興味深く視聴できました😃

途中の兄弟のやりとり場面で、泣けて来たり。。

この回前後は、別の機会にもじっくりと学びたいです。

家庭総合第2回提出課題は、2枚の動画視聴票を貼り付けて完了💮

 

本校の先生方へ

早めの学習支援動画サイトの更新をお願いします!!