50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

薬物依存ね〜

昨日、楽しみにしていた人形劇団講演が中止になった事を知りました。

共催側から「この時期に子どもたちを1箇所に集める事はよろしくない」との判断があってのこと。

今だからこそ、心の栄養補給の機会が必要だろう💢

と、私は強く思うのですが。。

個人的には、いつも大きな公演があると、出演する人形の編みぐるみを作って遊ぶのですが。

f:id:hiicyann:20210520052427j:image

f:id:hiicyann:20210520052440j:image

制作も中止です😿

 

今朝は保健 動画視聴票作成

f:id:hiicyann:20210520052641j:image

薬物依存の回を視聴しました。

ん〜。高校保健ではここまでか。

「違法薬物は怖いよ」だけじゃ止まらないだろうな〜とモヤモヤしながら聞いてました。

ブラックな事を言えば、

「薬局や病院で手に入るクスリで充分さ」

となりますが、躁効果があるのはどれなんだろう?調べてみるか! いや、調べませんが。

拘り過ぎてては先に進めない。

だって私は高校生😆

f:id:hiicyann:20210520053314j:image

さっさと書いて終了です💮

若者への薬物対策。おとなの責任重大です。

どうしてこんなに孤独に陥る子ども等が増えているのか。

学校の在り方、家庭内での「個を尊ぶ」と言う名の無関心、歪んだ憧れ。。

考えて行きたいテーマです。