50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

終わった〜中間テスト

要領分からず。

でもやるだけやるぞ〜✏️

だった中間テスト終わりました。

第1日目は、世界史 数学 国語 現代社

第2日目は、英語 科学と人間生活 保険 家庭

リポートからしか出ない!

リポートの文章穴埋めは語群選択!

「問」は書けるように!

問題文もしっかりと覚えておく様に!

 

第1日目が終わった時点で、やっとテストの出題傾向が分かったのだけど、相変わらずひたすら書いて覚えました。

現役の頃はどうやって勉強してたのだろう。。

やってもやっても覚えられない😓

「答えだけ順番に暗記すれば良いのだ!漢字なんで語群選択だもん読めてりゃ探せる」

テスト日に出席するだけで良いんだよ。点数なんて関係ない」

そうも思いながらも、でもでもとひたすら書いて書いて覚えるまでやりました。

f:id:hiicyann:20210912153240j:image

こんなに時間掛けなくても。。そう思いながら、でもね。

結果はちゃんと出る😃

覚えてたから迷わず選べた!

何度も見直し出来た!

さっさと終わらせて次の科目の復習に時間を充てられた!

リポートを丸暗記したら満点です💯💯

数学と英語はそうもいかなかったけど。。

f:id:hiicyann:20210912153819j:image

期末テストはもっと余裕持って、時間かけて取り組もうと思いました。

覚えるのに時間が掛かる!

でも!覚えられる!

あ〜青春してる💮

f:id:hiicyann:20210912154218j:image

さてと!

編み編みを落ち着いて再開しよう。

もう後半のリポート3教科届いてる。