50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

子どもの痩せ我慢

今朝も雨。

緊急事態宣言が出て、でもどこか慣れちゃってる自分が居ます。そう普段と変わらない日常を送れる事に、先ずは感謝。

しかし、子どもらの心がこれ以上枯れない様に今、おとなたちが出来る事を考えてしまいます。

せめて子どもたちの前では笑顔でいよう❣️

それだけ、しか思い付きません。

 

朝家事前の勉強は、国語総合

f:id:hiicyann:20210517053852j:image

まだ第2回提出課題の学習支援動画が出来てないので、「児のそら寝①」を視聴しました。

いや面白い!

この宇治拾遺物語は馴染みが全く無いのだけど、子ども心が手にとるように分かり、今も昔も変わらないんだなあ、と思わさります。

f:id:hiicyann:20210517054501j:image

1コマ視聴しての1枚視聴票作成完了💮

どうも進め具合を考え過ぎているのを自覚していて、逆に焦りも出て来ちゃってまして。

悪い癖です。