50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

ローマ帝国とキリスト教

朝から雨。

ここに来て『コロナ鬱』モードで、どんどん気が滅入ってしまいそいです。

 

世界史B動画視聴を。

f:id:hiicyann:20210522112138j:image

やった!学習支援動画もアップされてる!

この教科担任の解説はおもしろいから好きです😃

特に気になっていた、

「何故、ローマ帝国キリスト教を国教にしたのか?」

ここ、第2回リポートの問題にもなってるのだけど、解説を聞いて合点!!

なるほどなあ〜と、益々世界史面白い!モードになりました。

NHK高校講座視聴は偶然「古代インド」を観てたので、ラッキー!です。

f:id:hiicyann:20210522112416j:image

自分の中の「〜ねばならない」クリアで、5月25日に速攻投函出来ます💮

 

まだ時間があったので、他のはどうかな?

おお〜!英語Ⅰもアップされてました。

f:id:hiicyann:20210522112636j:image

f:id:hiicyann:20210522112744j:image

この教科担任の英文の発音がどうも耳障りに感じてしまい乗りませんでしたが、ポイントを無理矢理まとめて、視聴票完成💮

NHK高校講座の方は明日にします。

渡辺直美さんが出てる方をチョイスするんだ〜芸だからオーバーアクションも気にならないし😆

f:id:hiicyann:20210522113318j:image

相変わらず、小雪さんは不機嫌に見つめています。

 

ここのところ週末になると決まって雨降りです。

せめてスカッと晴れて欲しいです、ね☀️