50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

面接指導日

朝森ウォーキング🎶

歩き始めて左の股関節が痛くなったので、近道したら。。

こんな所にチョウセンゴミシ

f:id:hiicyann:20210831093141j:image

こっちの路を行ってみたら、誰か居た😆
f:id:hiicyann:20210831093135j:image

今日は面接指導④B

1校時目・・・世界史B

とても熱心に解説をして下さいます。

リポートの範囲は広いので、飛ばし飛ばしになるのがとても残念!

2校時目・・・現代社

この科の先生は本音をバシバシ話してくれて、好きです♪

ただやっぱり時間が足りな過ぎてリポート回答を走るのが、やはり残念。。

今回は国会・立法辺りだったので尚のことでした〜。

3校時目・・・英語Ⅰ

とても分かりやすくて、いつも通り丁寧な解説で楽しい授業です。

本校からテスト勉強用の範囲リポートを回答付きで配られました。

学習支援動画の喋り方が、実は嫌なのですが同じ先生の計らいなのかな?

そんなのを用意してくれたのは英語だけなので、なんかとても嬉しいです😊

4校時目・・・数学Ⅰ

いつもですが、板書指導はありません。

個々のリポート進み具合に個別に対応してくれます。

私はリポートの回答をチェックしてもらい、後はテスト範囲の復習。

「リポートの問題解けるなら問題無いよ。満点目指してね💯」以上。

なんとお気楽な先生でしょう😅

昼休み

f:id:hiicyann:20210831094545j:image

帰ろうかとも思いましたが「初心忘れず初志貫徹」な気持ちで午後からの自習2コマも残る事にして。

最近発見した校舎裏の土手で一服。

午後からは英語Ⅰ・保健の代替出席として、眠気と闘いながら数学の勉強しました。

 

体育以外は、最低出席日数はクリアしています💮

ですが、出来るだけ通う!

貫きたいです😃

普段は午後5時過ぎから授業を持つ定時制の教科担任

私たちの為に、本当にありがとうございます😊