50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

やっと分かった視聴票

今朝も曇り空かあ。

風が強いな、頭の上で枝が鳴ってる。。

って歩いていたら、お陽さま出て来た!

f:id:hiicyann:20210504111037j:image
f:id:hiicyann:20210504111044j:image
f:id:hiicyann:20210504111028j:image

久しぶりにお陽さま浴びて、朝家事後に、

NHK高校講座 国語総合 

あ!っと思って有朋高校Webページを確認したら「視聴方法」の案内載ってる! 

f:id:hiicyann:20210504111449j:image

ここをチェックしながら視聴すれば良いのか。

今まで直接NHK高校講座に入って、リポートに合う視聴講座を探してました。

「視聴1時間」の意味も間違えてまして😓

1コマ視聴して票を出せば面接1時間分 

って事なのですね。。

「1時間視聴して票1枚」と勘違いしてました。

というわけで、視聴票作成し直し。

f:id:hiicyann:20210504111958j:image

1コマずつ、2枚。

でも、書き直してやっと、学習のねらい的な事が分かりました。

今日は国語総合第1回分のみでしたが、学校で作成した動画って無音声の静止画ですよね。

睨んでればよいのでしょうか?