50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

これが高校の教科書、か。

1時間置きに目が覚める😿

面倒くさいので起きちゃいまして、

保健 第2回提出課題に着手。

f:id:hiicyann:20210519095457j:image

んん〜。

こんなもんなのか?高校の保健の教科書って。。

というのが第一印象。

まあ、普通科などなら、何時間か掛けてディスカッション交えながらの授業時間にはなるのだろうけれど。いや、なって欲しいのだけど。

言葉だけ頭に入れただけじゃ、どうにもならないだろうな。個人的にそう強く思わさります。

f:id:hiicyann:20210519095457j:image

リポート完成させるのに、1時間掛かりました💮

問題作成に当たった教科担任は何を伝えたいのか、敢えて意図などは考えず。

視聴は明日のお楽しみです。

終わったのは4時。

今朝は歩ける距離にある神社へ。

今年に入ってから「あそこに神社在ったらよね!」通わせて頂いています。

f:id:hiicyann:20210519095311j:image

とても気持ちのいい整った神社です。

f:id:hiicyann:20210519100249j:image

灯籠に「欠け」があるのを発見!

太陽と月を表しているですってね。

初めて知りました。

f:id:hiicyann:20210519100500j:image

鳥居の外に観音さまもあるので、知っているご真言

「おんころころ せんだり まとうぎ そわか」

薬師如来さまのご真言をお唱えして来ました。

疫病退散!です。

 

f:id:hiicyann:20210519100649j:image

通り道の畑ではアスパラガスの最盛期です。