50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

面接指導2回目

相変わらず、協力校へ入る曲がり角にドキドキ迷いながら。

ん〜高校生♡

f:id:hiicyann:20210510131345j:image

窓の外。

グラウンドでは部活が賑やか⚽️

f:id:hiicyann:20210510131535j:image

今日は、国語総合(前)・家庭総合(前)・科学と人間生活・保健、体育。

今回で分かったことは、

面接指導は自習時間!

決して授業では無い!って事。

まだリポートに沿って解説授業というイメージでいたので、2回目までのリポートしか持って行かず、時間を持て余してしまいました。

リポートはどんどん先に進める!とにかく埋める!提出期日厳守!

面接指導時での答え合わせを待ってから。。

と思っていたので、気持ち変えて向かわねば、です。

分からない箇所があったら聞ける場所!

そうですよね。

最低面接授業回数と定期テストをクリアすれば、行かなくてもリポートのみで単位が取れる。それが通信制の利点です。

フルに通おう。欲張ろう。

気分は女子高校生なんて、ある意味勘違い、なのでしょう。。

 

f:id:hiicyann:20210510132913j:image

昼休みに教室で、おむすびとパン。

多分、コロナ禍で無くても孤食です。

 

午後からは体育。

まず、体育館に行くのに2回ほど生徒さんに行き方を尋ねて😅

準備体操の、号令の早い事!既についていけない。。

授業はバトミントン・卓球・ミニバレーから好きなのを選びました。

私はミニバレー🏐

見渡さなくても、昭和な人は私だけ。。

それでも、性格なのか人生経験の図太さからか、やたらと声を出してみたり無駄に動いてみたりで、みっちり1時間プレーしました。

燃え尽きました😆

 

色んな理由でここでの、この様な学び方を選んだ生徒たち。

せっかくだもの楽しもう!

なんて無い生徒も多いでしょう。

 

私は楽しむ‼️

来週の面接指導時には、時間を持て余さないよう準備して行きます。