50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

子どもらしさ

目が覚めたら雨音が。

でも止みそうなので森へ。

f:id:hiicyann:20210519094209j:image
f:id:hiicyann:20210519094157j:image

少し降られました☔️

朝家事前に、国語総合1

NHK高校講座から「児のそら寝①②」を視聴しました。

f:id:hiicyann:20210519094447j:image

子どもらしくて微笑ましいお話ですね〜。

ちょっとかしこまって大人びた振る舞いをする子ども。

でも、やっぱり「子どもだね!」って周りのおとなが微笑ましく見守る。

今も昔も変わらない様子がとても面白い物語りでした。

f:id:hiicyann:20210519094853j:image

前に「児のそら寝①」の視聴と票はやっていたので、これで送ろうと思えます💮

古文の単語活用がどうのこうのは全く解りませんが、読み解くのは楽しいです🤗