50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

1次不等式

朝森ウォーキング🎶

今朝は何時もの路で変なもの見つけて。

「なんじゃこりゃ⁈」

今まで目に留まって無かったのが不思議です。

オニノヤガラという植物、らしいです。

f:id:hiicyann:20210705105337j:image

f:id:hiicyann:20210705105006j:image

帰宅後は、なんだか時間がなくて。

朝家事後に数学I 動画視聴

NHK高校講座を3コマ。

f:id:hiicyann:20210705105525j:image

不等式の約束事は、理解出来ます。

1次方程式の移項も判ります。

文章問題への応用も解説聴きながらだと分かります。

いやでも難しい〜😵

こう考えれば良いのだな?

パズル解く感覚です。。

苦手にはしたくないなあ〜リポート提出終わったらじっくり取り組もう!

と、今は思ってますが。。

f:id:hiicyann:20210705110219j:image

もうひとコマはベーシック数学で、とても分かりやすかったけど内容がかなり重なってるので、NHK高校講座視聴票は2枚💮

学習支援動画視聴票と合わせて3枚挟んで提出します😃

 

やっぱりノート作って動画視聴して学んだ事も記録しておこうかと改めて思ったりしてます。