50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

心肺蘇生法

今朝はなんとなく朝森ウォーキングはお休み。

昨日のバイト中、

「朝森活動をしている時間で、家事の殆どが出来る」

って話しになりました。

これからどう時間を使うか。

少なくても大切にしていきたいなと思います。

でもね。

朝森ウォーキング。私にとってはとても大事な時間です。

今朝は保健 第3回提出課題 放送動画視聴

実は、唯一保健の担任から「もう出すな」的な事を指示されました。

解ってます。既に最低面接指導回数はクリアしています。

「自習リズムを付けたい。その励みにしたい」

だけなんです。

まあ白状すると、

「売られた喧嘩は買うぞ🤛」的な気分です。

f:id:hiicyann:20210714065904j:image

聴いてみて解った事。

心肺蘇生法や胸骨圧迫、AED使用には練習訓練体験が必要‼️

ラジオから聞こえるAED音声ガイドを聞いてるだけで切羽詰まる感じでパニクる。

f:id:hiicyann:20210714070158j:image

今回からNHK高校講座を視聴する時に、別にちゃんとノートを取る事にしてみます。

「学習メモ」を参考にしながらだとまとめるのも効率なのがよく分かりました。

これから夏休み期間中に今までの所のノートを作ってみよう!と、今のところ考えています。

 

売られた喧嘩を買うモードで視聴票作成をしましたが、結果全部私の身になってる!のがよく解った朝でした〜💮