50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

視聴票出し過ぎ

今朝の朝森ウォーキングにて。

f:id:hiicyann:20210602093240j:image

なんか変なの見つけたよ!

f:id:hiicyann:20210602093413j:image

どうやら高級食材らしいのだけど。

ウメボシノタネか、アフロケンにしか見えなくて笑って眺めてました😃

帰宅後、体育Ⅰ学習支援動画がアップされていたので視聴しました。

昨日、有朋高校から何度も着信あり。

「視聴票出し過ぎです」

分かってはいます。

コロナ禍で授業に出られない代わりに視聴票1枚で面接指導一回に振り替えられるという救済システムなのは。

全体の6/10までしか認められない。って事も。

でもね、視聴が面白いんです。

授業受けてる気持ちになれるんです。

視聴票にまとめる事で、勉強してる気持ちになれるんです。

だから指定がある動画を見て書いて出してるだけなのですが。

「例が無いので。」

って。

『私が前例になりましょう❣️』

とは言えず。ごめんなさい迷惑ですよねスミマセン。

で。

学習支援動画全回答見られます。

答え合わせ出来る♪と嬉しく見始めました。

が!スピードが超早くて一時停止もうまく行かず、笑っちゃいながら意地でも見てやる!と、変な戦いをしました😆

f:id:hiicyann:20210602095824j:image

これも意地な戦いNHK高校講座視聴票作成。

f:id:hiicyann:20210602094823j:image

ここに飛んだけど、いいの?な気持ちで視聴票作成してやりました💮

内容は面白くて為になります♪

 

第2回提出課題動画もアップされてたので、それも視聴。

学習支援動画は相変わらずのハイスピードで全回答見られます。

f:id:hiicyann:20210602095114j:image

しかし、NHK高校講座は前回と同じ所に飛ぶので、視聴票作成は保留です。

f:id:hiicyann:20210602095005j:image

この機会に出来る手を全部使って勉強してみたい、視聴票作成はその励みになるので提出している、だけなのです。

通信制高校に求めず、私が気の済むまで自習すれば良いだけの話し、なのでしょうね。