50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

世界史おもしろい

朝森ウォーキングは曇り☁️

f:id:hiicyann:20210530205041j:image

虫瘤も目に付くようになりました🙀

前は「どんな花が咲くのかな?」とワクワクしてみてたけど😅

f:id:hiicyann:20210530205156j:image

 

今日は、朝のうちに勉強する気になれなくて。

夜にやりました。

世界史B第4回提出課題

f:id:hiicyann:20210530205339j:image

世界史の先生は、かなりの拘りがあるようで、好きかも♡

「学習解説」も拘りが伺えます。

勉強してて感じるのは地理に疎いということです。

歴史的名称が出てきても、今の何処だか分からない。

なんか、科目は全部繋がっていると思わさります。

で。世界史B副教材もゆっくり読みたいと思ってるのですが、全国高等学校通信制教育研究会編なのは知ってたけど

f:id:hiicyann:20210530210359j:image

QRコードNHK高校講座とリンクしているのを初めて発見しました😆

副教材を見ながら視聴すれば必死にメモらなくても分かり易く聴けたのか!

視聴したら視聴票作成したくなるのだけど、それとは別に、楽しみたいと思いました。