50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

思い込む

今朝は雨☔️

日課の朝森ウォーキングはお休みして。

現代社会 動画視聴

f:id:hiicyann:20210528063931j:image

どれを視聴しても良いみたい。

f:id:hiicyann:20210528062530j:image

今日は基本的人権の保障を。

いろんな権利や自由の保障があるのだなあ〜と改めて知る。

f:id:hiicyann:20210528063659j:image

報道される裁判など、「何をどう争っているのか」原告と相手のそれぞれの主張を憲法を紐解きながら知るのも勉強になるなあと思いながら視聴票作成しました💮

時間があったので保健提出課題をやっつける。

第1回のリポート返却時の担当教師の赤ペン文章を読み、

「あ。この人とは合わないな」と思ってしまって、そうなるともうダメ😅

リポートの設問を通して教科書を読むのだけど、どうにもイチャモンダメ出しが頭を占領してしまいまして。

この科目は深掘りせずに学び捨て決定!

自分が損するのは承知してます、が。

f:id:hiicyann:20210528063820j:image

その分、他の科目の深掘り勉強に回します💮