50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

やっと郵送

今朝は起き抜けに脚の痛みが有り、

今日は面接授業、体育も有る!

前回初日で疲労困憊した事もあり、朝森ウォーキングはお休みしました。

昨日、たくさんのタラの芽とコゴミを頂きまして。

f:id:hiicyann:20210509051749j:image
f:id:hiicyann:20210509051756j:image

思うのですが、

他所に配るほど取るな!

家族で食べ切れるくらいの量をちょっと頂く。

それが自然の恵みを頂きますという態度だと思います。

まあ、有り難く美味しく頂きますが。。

 

今朝は数学Ⅰ 視聴票作成

f:id:hiicyann:20210509052403j:image

NHK高校講座アーカイブを見てみると、ここが教科書と合ってる!ので、1コマ視聴しました。

f:id:hiicyann:20210509052522j:image

視聴して改めて分かったこと⇨

中学数学を全く覚えていない!

さてと、これは何処からやり直したら良いのだろうか。

リポートを埋める分には面接授業をサボらず受講して答え合わせして行けば良いとは思いますが、先を考えると。。

焦らずコツコツしかないですね。

 

視聴票2枚作成して、やっと数学Ⅰ第1回課題の郵送出来ます💮

己に課したルールにうんざりもするけれど、

せっかくGETしたチャンス❗️

この調子で学んで行けたいです