50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

食文化

朝森ウォーキング中に、巣穴の前で動かないモモンガちゃんを見ました。

f:id:hiicyann:20210612121229j:image

ここの森にはモモンガも居るのですが、生で見たのは初めてです。

普通、人の気配があると隠れるのですが、なかり近ょっても動かず。

だからスマホでも撮れたのですが。

帰宅後、家庭総合 第6回

最後のリポートは「食文化」について。

かなり身近なテーマで、知らなかった〜!は無かったですが、地産地消「輸送コストのダウン」、「エネルギーの削減」とが改めて結びついて学べて良かったです。

ハレの日の食事の事を「行事食」と言うのですね。「伝統食」とは違うのか。

なんか、行事食って入院中のメニューみたいだなあと思ったりしながら😆

f:id:hiicyann:20210612122137j:image

来年に出すリポートも終わっちゃいました💮

学習支援動画とNHK高校講座を利用して勉強を深めたいと思っています。

f:id:hiicyann:20210612122322j:image

朝の勉強時間中は、2匹の猫たちがいつも私の周りで揉めてます😼😼