50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

聞いて良かった

朝森ウォーキング🎶

昼間は気温が30℃近くになったここ数日。

でもね。朝晩は涼しいを通り越して少し寒いです。

外を歩くなら、朝陽の頃が最適です☀️

f:id:hiicyann:20210629200003j:image

帰宅後。少ししか時間無かったので、世界史B 提出課題の見直しを。

f:id:hiicyann:20210629200155j:image

この回分のNHK高校講座は視聴してたので、聞き覚えのあるワードが出て来て流れも掴めたかな?

でも、全く覚えてないのは変わらず。

テスト勉強が不安です。

 

で、今は夜家事後。

バイト仲間のMちゃんは英語の先生でもありまして、聞けば「私は文法やテスト対策英検対策が得意なの!」との事😃

聞きましたよ?

be動詞と一般動詞とdo.doesの関係が理解出来てない!と。

いや〜分かりやすく『感覚』で教えてくれました。

これが欲しかった😆

嫌いなままで、流したくない!

これは入学当初からの目標です。

時間出来たらじっくりと取り組んでみよっと😃