50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

文字式とは

朝森ウォーキング😃

今朝は頭の中が妄想族😆

良いのか悪いのか、現実逃避の時間でもあります。

桑の実も、実っぽくなって来ました。

f:id:hiicyann:20210617092339j:image

帰宅後、数学Ⅰ 動画視聴

今日は指定のNHK高校講座を。

f:id:hiicyann:20210617092627j:image

『文字式』

復習ですが、こちらもとても丁寧です。

式に出てくる「a.b」などの文字をどう捉えるか。

分配法則もどう記号を理解して扱うか。

その辺もとっても分かりやすかった〜!

ここら辺の基本をガッツリモノにすれば、今後随分楽になりそうです。

f:id:hiicyann:20210617093105j:image

こちらの動画視聴票も、書く事で復習になるなで自分の為に丁寧に💮

今まで裏紙に走り書きしていたメモ。

ノートにしようかなあと思わさって来ました。

9月の中間テスト対策?にもなるかなあと、まるで高校生のように考えたりしてます😃