50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

飛ばしたい!

夜中の12時過ぎに目が覚めまして。

ほとんど昨日だ。もう一眠りしなければ。

寝直せまして、朝の森ウォーキング!

f:id:hiicyann:20210524115648j:image
f:id:hiicyann:20210524115630j:image

きのこのこのこの季節もやって来た〜😃

帰って来てから、

科学と人間生活 第3回提出課題

前回の面接指導時に答えをメモって来てあったので、教科書観ながらの書き写し。

唯一興味があったのは、染色の項目だけです。

科学の実験って、先に結果が判ってるのを「ちゃんと出来るか?」だけど、皆んなで山に行って染色体験したらずっと楽しく身になるだろうなあと思いながら問いを埋めました💮

f:id:hiicyann:20210524120351j:image

で。なんか落ち着かなくて。

一気にリポートを終わらせたい衝動が出ていて。

国語総合 第3回目

のつもりが、リポート間違えて 第5回を解いてました😅

f:id:hiicyann:20210524120557j:image

漢文。レ点だの、一.二だの、分かりません。

だけど、馴染みの熟語から漢文を読むと、それはそれで面白かったです。

 

で、悔しいので朝家事後に改めて第3回を。

「とんかつ」

面白い物語りですね。

相変わらずの教科書からの抜粋箇所を探すリポート作成です。

これね〜 「とんかつだからこその意味深さ」的な話で深掘りしたい!と、まあ個人的には思いました。

f:id:hiicyann:20210524121238j:image

ただ教科書写し書きのリポート作成ではありますが、流石に疲れた頭が。

無駄に焦らず一コマひとコマが大事だなあと、改めて思い直しました💮

 

眠たいよ〜。