50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

数学Ⅰ 提出課題 第一回

勉強に向かう癖を付けなきゃ!

何も無い日は午前中とにかく何かやる。

f:id:hiicyann:20210416132801j:image

 

家事を終えて、数学Ⅰから手を付けてみました。

f:id:hiicyann:20210416133029j:image

 

最初のうちは、

「お〜こんな感じだったっけな〜」

と進んだのだけど。

 

f:id:hiicyann:20210416133240j:image

素因数分解

なんぼ読んでも「であるから」って、だからどうやってこんな数字が出て来るのかさっぱり分からず。。

 

パーフェクトを求めてるのでは無い。

進学も考えてない。

とにかく、

卒業証書GET

だけが目標なのだ!

 

f:id:hiicyann:20210416133844j:image

提出課題を見ながら、テキストを睨み、

「癖を付ける」思いで例題も解き、

第一回の課題終了〜💮

素因数分解、これパパッと出来ないと後が辛いだろうな。

スクーリングの時に聞いてみよう。

ここまではまだ教科書開いていません。

 

f:id:hiicyann:20210416134306j:image

ハズキ嬢とローガン卿無しでは読めない。

 

f:id:hiicyann:20210416134529j:image

今日の勉強はお終い!

ご褒美の銘菓を食べまして、

夜家事までは編み編み時間です🎶

 

#通信制高校