50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

明日に向けて

f:id:hiicyann:20210417113049j:image

陽の出頃は曇り。今は雨。

 

森でアーシングして来て、

朝家事までの時間世界史B 

f:id:hiicyann:20210417113336j:image

いきなり最初の設問、

「西暦を世紀に直せ」でおののく😆

表を書いたら仕組みが分かりまして。

 

次の設問中、何処を参考にしたら答えられるのか分からない所があったので、それはスクーリングで聞いてみよう。

 

f:id:hiicyann:20210417113611j:image

「ローマ」辺りで 

Podcast コテンラジオ

聴いてて良かった〜ってなりました。

聞き覚えのある言葉や人名出て来る出て来る!

パーソナリティの勢いを思い出しながら課題のマスを埋めてみました。

 

朝家事終わってから科学と人間生活

f:id:hiicyann:20210417114330j:image

これも言葉を覚える必要は無いなあと思いながら、マスを埋めるのに参考になる文を探すという自習でした。

普段目にしてる様子をこんな風に学ぶんだなあって感想です。

 

で、これで今日はお終い!

明日の初スクーリングの時間割確認したら。

自習含めて受けられるのは1教科1時間だと?

 

ならば、まだ午前中なので国語総合

f:id:hiicyann:20210417114912j:image

ん〜。

リポート全て写し書きで埋まります。

作者の想いや読み手の感情も、写し書き。

ディスカッションして感じた事を個々の言葉で聞いてみたいなあ〜と、通信制課程の寂しさを味わいました。

最後の作文を自習時間でやっつけようと思います。

 

今日の勉強、本当にお終い💮

#通信制高校