50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

信じる心

今朝は朝森ウォーキングおサボり。

バイトがあるし、午後からも頼まれミッションもあるし、とグズグズ考えてたら行きそびれました😅

昨日、美術館に行き感動して来て。

帰り路、水の音に誘われて。

f:id:hiicyann:20210625063955j:image
f:id:hiicyann:20210625064003j:image

今朝の学びは世界史B 放送視聴

まだ、視聴すべき番組が出てないので、

f:id:hiicyann:20210625064227j:image

報告課題第4回にあった章を、学習書のURLで選びました。

f:id:hiicyann:20210625064357j:image

イスラーム・・・。

何か異界な感覚もあり、普段は全く深掘りする気にもならない世界。

本当に目次を齧っただけ、なのだけど。

信じる心は美しいという感覚になりました。

ユダヤ教キリスト教イスラーム

こう並べると「どちらが善でどちらが悪か?」的な見方をしてしまう自分も発見。

出てくる言葉は、地名なのか時代なのか物事なのか名称なのか混乱しちゃいましたが、放送視聴票にまとめる作業を通して、ずいぶん分かってきた気がしています。

f:id:hiicyann:20210625065119j:image

1枚仕上げて今日はおしまい💮