50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

癖を付ける

f:id:hiicyann:20210420110524j:image
f:id:hiicyann:20210420110519j:image

今朝は、朝陽を一直線で浴びながら

アーシング👣

腰と肩を軽くストレッチして、贅沢な時間を過ごしまして。

 

家庭総合

f:id:hiicyann:20210420110703j:image

第1回のリポート最後。

座った途端、小雪さんの猛アピールを浴びまして。

f:id:hiicyann:20210420110912j:image

今の高校生は、

こんな事を最初に学ぶのか。

という感想。

役に立たないとは言わないけれど、

社会で生きていく力はどこで学ぶんだろう、と思わさりながら、穴埋め作業を終えました💮

 

これからは1日1教科

教科書開いて眺めるだけの日があっても良し!

続ける癖を付けていくのを意識して、焦らず進めて行こうと思います。

 

学びたいと思った時に学べる

それは、

やらされてるとか普通学校行くから

とは違う喜びがあるなあと、つくづく感じています。