50代の高校生

やっと未来を見たくなって来た50代🌈

皇帝と教皇

今朝は朝森ウォーキングおサボり。

妥協した買った靴が、どうにも具合悪く歩くのが憂鬱になっています。

良い靴を買う覚悟を決めないと、心も病みそうです。

今日これから森の施設で「写真絵本作り」のワークショップにスタッフ参加するので、その時に昼間の森を楽しみます。

なので。面接授業欠席。。

自分で選んだとはいえ、やはりワークショップは断れば良かったと後悔もしています。。

でも!

全部自分で選んでるんだ❗️

しっかり楽しんで来ます🤗

 

今日も世界史B 放送視聴

f:id:hiicyann:20210627063524j:image

f:id:hiicyann:20210627063714j:image

ここらで混乱したのは、教皇と皇帝の違い。

叙任権闘争を少し深掘りして、やっと理解出来ました。

f:id:hiicyann:20210627063938j:image

世界史を学んでて常に感じるのは、全て現在に繋がっているって事です。

世界史担当の先生が通信に書いていた、

『世界史は教養』

という言葉。正に!

今ある色々の源を知る事は、今を理解する近道の様な気がしてます。

自分で選んだ学びの時間

ちゃんと活用していきたいです🤗